くつやメンヘラ寛解への道

社会へフラフラ 精神病を科学からスピリチュアルまでどんな手を使ってもまともになっていきたいという記録

もうすぐ令和ですね

ご無沙汰してますくつやです

 

さて、前回更新したのがいつなのかも

何を書いたのかも忘れてしまいましたし

誰も読んでいないかもしれませんが

 

気にせず書いていこうと思います←こういう考え方出来るようになったことが成長だと思ってます自分では

 

さて、僕は統合失調症(と診断されて)

精神障害者保健福祉手帳2級をとり

障害者雇用で働き始めたわけですが

 

この、新しい職場の方々が

本っっっっっっ当にいい人たちばかりで(´;ω;`)ウッ…

なんとか半年近く1日も休まずに働けています( ˘ω˘ )

 

少しづつ自分に自信もついてきて

順調すぎて怖いな、と思うくらいでした。

 

体も心も調子が良くて、周りがいい人たちばかりなのに

なぜ、不安になったりするんだろう

今までの自分を振り返り、色んな本を読み漁り

なんとか答えを見つけて、今では不安も和らいでいます

 

若い頃に、今のように体の調子が良くなってきて

周りにもいい人たちばかりで「ああ!俺はもう元気になった!病気も治ったんだ!」

って勝手に判断して通院をやめて

楽しく過ごしていた時期がありました。

 

その頃の僕は、見た目とても元気のいい青年だったと思います

何もかも、ポジティブにとらえ

明るく周りの人達を笑わせていました

「自分は元々はこういう人間だったんだ」という風に考えて

思うままに振舞っていました。

 

その頃は、何故か女性にもモテていました。

 

明るくて活発な人は好まれますよね

僕はそういう人に、無意識に「なりすまして」いたんだと思います。

 

そして、周りが優しい人ばかりだったので

ある程度のわがままな行動も許されてたんですね。

 

でも、そんな「なりすまし」の偽物の人気者は

バックボーンとなる「経験、知識」が足りてなかったようで

ささいなことで、ポッキリと心が折れてしまったんです。

 

一度の失敗で、ずっと引きずり

明るさも影を潜め

暗くなっていって

周りから人もいなくなって

 

結局はまた通院することになったんですね。

 

 

そう、これは僕の人生においての「失敗」です。

 

でも、失敗も悪いことばかりではありません。

そこから必ず、「学べる」ことがあるんです。

無くても無理やり作ればいいんです。

 

「後悔する」という時間を

僕は今は「フィードバックする」という時間にしています

 

「なぜ、こんな失敗をしてしまったんだろう」

 

「なぜ、1度の失敗でズルズルと落ちていったのだろう」

 

「なぜ」を自分の経験と知識を使って解決策を見出し

それを「今後」の「失敗したとき」と「失敗の予兆」が起ったときに活かす。

これが今、僕が安定している理由だと思います。

 

僕の人生には、人とは比べられないほどの「失敗」がありました。

 

最愛の人を死なせてしまったことも然り

 

だからこそ、しっかり知識と経験を身につけ

今後のために活かす

 

そして僕のような人を少しでも減れば

 

最近はそう考えるようになりました。

 

なんか自分で書いててよくわからなくなってきたので

今回はこの辺で終わりたいと思います( ∩ˇωˇ∩)

 

新しい元号に替わるということで

皆さんにいい「転機」がくることを祈ってます。

 

それでは僕はせっかくのお休みなのでのんびりします_(:3」∠)_

 

また不定期更新します。

最後まで読んでくださりありがとうございまして( 'ω')ウオオオオオオオイアウオオオオオオオ!!!!!