くつやメンヘラ寛解への道

社会へフラフラ 精神病を科学からスピリチュアルまでどんな手を使ってもまともになっていきたいという記録

神も仏も

こんにちは、くつやです。゚(゚^ω^゚)゚。

 

なにやら怪しげな組織の人達曰く、僕たち人間は魂のただの乗り物だとかいうらしいですね

 

そして身に降りかかる不幸は全て前世の自分が犯してきた罪への罰だとか

 

だけども前世の記憶は全部抜いていかれるから自分ばかり何故不幸になるのか、と人を憎むようになる

 

人のことを憎むことも罪になるのでさらに罰がくだる

 

いや、ちょっと待て?

 

仮に魂を反省させて綺麗にするなら

記憶そのままか、そのまま前世で罰したらいいじゃん

 

記憶消したり魂を身体に入れたり人を憎むことを罰したり出来るんならそれくらい出来るだろう?

 

今、まさに今、自分に悪意を持って危害をくわえようとする人がいても

 

たとえ強姦されて殺されたのに

犯人が捕まらないまま大往生したとしても

 

「必ず来世で報いがありますから恨むことはありませんよ、むしろ恨むことであなたを罰しなければなりません」

 

そんなことを受け入れろと?

 

それがこの世界の真理だと?

 

もし仮にこれが真理で僕が死んだあと神や仏に会ったら

顔面にグー叩き込んでやる

 

 

けど怪しげな組織の話にも学ぶべきところもある

 

憎んだり、恨んだりしても

気持ちがおだやかになることはない

 

僕がそうだったように

 

全て、「手放して」しまえばいい

ドラえもんもいないし、タイムマシンは出来ないよ、未来から来た人なんていないでしょ?

 

過去には戻れない。

 

前だけ向いて歩いてけばいい。

 

人生失敗しようが成功しようが最後は死ぬんだから。

 

やってする後悔よりやらなかった後悔のほうが強いって言うでしょ?

 

やって、やっぱり失敗しても

笑い話にしちゃえばいい。

 

僕の1番の友達は、ホントによく失敗する

それを面白おかしく僕に話してくれる

僕は大笑いする

 

彼は僕を大笑いさせることに成功したんだ。

 

彼から学べるものは多い。

これからも、僕もたくさん失敗して

彼を笑わせてやろうと思う。

 

トラウマ放り捨てて、やってみますか

 

約10年ぶりの 恋 愛 を!!

 

その前にまずはお仕事。゚(゚^ω^゚)゚。

結果はまた、ツイートしますね\( 'ω' )/

 

なにやら今回は趣向を変えて書いてみました

 

ここまで読んでくださりありがとうございます∩˘ω˘∩